【篆刻】かまくら篆助〜北鎌倉の篆刻家雨人、手彫りはんこ屋〜 北鎌倉の篆刻専門店。篆刻家雨人の手彫り遊印,雅印通販サイト、書道、絵手紙、年賀状などに

横浜ウォーカーに篆助が出るよ!

横浜ウォーカー 篆助 篆刻
2013年2月の横浜ウォーカー

 
どもども、篆刻家、雨人です
 
今日は横浜ウォーカーの取材でした
 

 雑誌の取材は写真撮ってくれるから嬉しいね

横浜ウォーカーは店をオープンして、一番最初に取材してくれた篆助に優しい雑誌です ^ – ^
  
 
 
2月中旬の発売です
 
 
ほんのちょっとしか出てないと思うけどね
 
 
 
 
しかし、ここ最近は雑誌を読んでないなあ
 
立ち読みすらしてないや 
 
 
新聞ももう10年以上取ってないし
ネットで充分になっちゃったからね
申し訳ない。。。
 
 
 
でも、ひさびさに昔掲載してくれた雑誌をペラペラめくっていたら
なんか店舗をオープンしたての頃を思い出したよ
 
 
 
この8年で周りのお店もすっかり変わったし
篆助の店の外観も全然違うからね
 
今じゃ写真をプリントアウトすることもなくなって
スマホがクラッシュしたり
クラウド上の画像が全部消えちゃったりと、
娘たちの写真もほぼなくなっちゃったし。。。
 
やっぱり形で残るのっていいよね
 

 
ここ最近は、非常に文章を読むのが苦手になったよ
舞台の台本読むのがキツイ(汗)
  
あんなに本が大好きだったのに・・・
 
学生の頃は、国語の教科書が大好きで
新学期で配られると、国語の教科書に載ってる話を
習う前にみんな読み終えてるぐらいだったのにね
 
 
しかし国語の成績が悪いという(笑)
 
 
 
すっかりスマホに慣れちゃったから。
スマホの記事って簡潔にまとめてくれているからね 
ダラダラ長くないし
要約も書いてあるし
 
いかんいかん(笑)
 
 
 
 
 
文章読むの苦手でも書くのは好きなんだなあ
 
 
 
そんなこんなで、横浜ウォーカーをよろしくお願いします!
 
 
 
 
  
 
 
 
 

今年の催事情報

今年も色々なところに出張実演販売を行います
お近くにお寄りの際は是非遊びに来てくださいね!

年間イベント情報はこちら

 
 
 

【記事を書いた人】

篆刻家、加藤雨人(うじん)
1975年生まれ
北鎌倉の篆刻工房「かまくら篆助」にて毎日篆刻を彫って暮らしています
詳しいプロフィールはこちら
 
篆刻家/役者/ラジオパーソナリティ/
 
===============
 
 
 
 
 


 
 

 
 

コメントは受け付けていません。