【篆刻】かまくら篆助〜北鎌倉の篆刻家雨人、手彫りはんこ屋〜 北鎌倉の篆刻専門店。篆刻家雨人の手彫り遊印,雅印通販サイト、書道、絵手紙、年賀状などに

中村太樹男展

15年前の篆刻

扶桑印社展を見に行こうと銀座へ

と思ったら、見事に昨日まで。。。

しかたなく銀ブラ(古い)でもと、松屋のギャリーへ

ここ好きなのよね

で、素敵な版画があるなあ、と覗いたら

どっかで見たことある印が。。。

これ、雨人のハンコっぽいよ

で、作家の名前をみたら

「中村太樹男展」

懐かしいお名前

さっき調べたら、2004年に注文頂いてるので

僕が篆刻家としてよちよち歩き始めた頃の印

もう、覚えていないだろうなあ、と

恐る恐る声をかけたら

覚えていてくれたっ!

いやいや感動ですね

15年近く印を使い続けてくれているんです(涙)

ヘタれることなく中村さんの作品に押された小さな印。。。

よく頑張った、偉い!

 と今思い出すと泣けてくる(笑)

中村さんと雨人

https://black.ap.teacup.com/nakamura-takio/

中村太樹男HP

 

明日まで銀座松屋7階遊びのギャラリーにて

いいでしょ^ – ^

イケメンだし(笑)

ということで、幻想的な太樹男ワールドを是非堪能してくださいませ!

コメントは受け付けていません。