【篆刻】かまくら篆助〜北鎌倉の篆刻家雨人、手彫りはんこ屋〜 北鎌倉の篆刻専門店。篆刻家雨人の手彫り遊印,雅印通販サイト、書道、絵手紙、年賀状などに

劇団小林組、旗揚げ公演日決定!分かりますかね?この高揚感(笑)

 
どもども、篆刻家、雨人です
 
長年の夢だった、劇団を去年立ち上げて会合を重ねること数回
いよいよ決まりましたよ、旗揚げ公演日が!!!
 
 
 
 

劇団小林組、2019年5月18、19日旗揚げ公演決定!

さあ、いよいよ始まります
今日は、会場となる富士見スタジオで読み合わせ

 

 
ちとね、楽しすぎて死にそう(笑)
 
やっぱり、臨場感が違いますね。本番会場での稽古は
 
 
 
そしてそして、鎌倉アクターズワークショップの高森さんが正式に演出家として参加していただくことも決定しました(パチパチパチ)
 

組長が震えて待て、と言っていたけど書いちゃった(笑)
 

 
高森さんは僕の演劇の師匠であり、僕を演劇人生に引っ張り込んでくれた人でもあります。
 
 
舞台に立つ前は、僕がまさか演劇にのめり込むとは
夢にも思いませんでした
舞台を重ねるうち、自分たちでユニットを立ち上げたいという気持ちがふつふつと湧き上がり。。。ただ、
 
劇団作りたいっ!

と声を上げたところでできるわけでもなく。。。
 
 
 
そして、去年一年はアクターズには参加せず
鎌倉もののふ隊で、鎌倉四兄弟の舞台を1年間
ロングラン公演、そして年末に千秋楽を迎え、
もののふ隊での演劇は、一時中止となりました。
 
 
それが寂しくて、もののふ隊仲間4人で演劇ユニット
 
「劇団小林組」を立ち上げたのです
 
軽い気持ちでの立ち上げでしたが
会合を重ねるうちに(重ねる前から分かっていたことですが)
これは、めちゃめちゃ面白くなるのではないかという予感が。。。
 
ふつふつふつふつふつ。。。
 
そして、いよいよ舞台が見えてきました
 
 
 
 

その前にっ!もう一つニュースが!

小林組に舞台客演のオファーがっ!
 
鎌倉アクターズワークショップ3月の公演
「蛇の剣」に御林組全員で客演決定!!!
 
いやいや楽しみですね。
ま、雨人は客演じゃないんですけど(笑)
 
旗揚げ公演前に、小林組全員で舞台に立てるのは嬉しい限りです
 

2019年3月30、31日こちらもよろしくお願いします
 
 
雨人は久々の娘との共演です
本格的に演劇の年となりつつある2019年
 
それ以外にも企画は目白押し
 
 

 
もともと愉快に暮らしておりましたが
愉快さが体の中で爆発しそうで大変(笑)
 
 
 
 
 
詳しい小林組の情報は追い追いしていきますよ
おやぢ四人が本気で遊びます
観に来ないと後悔するからね!
 
 
 
 
  
 
 
 

今年の催事情報

今年も色々なところに出張実演販売を行います
お近くにお寄りの際は是非遊びに来てくださいね!

年間イベント情報はこちら

 
 
 

【記事を書いた人】

篆刻家、加藤雨人(うじん)
1975年生まれ
北鎌倉の篆刻工房「かまくら篆助」にて毎日篆刻を彫って暮らしています
詳しいプロフィールはこちら
 
篆刻家/役者/ラジオパーソナリティ/
 
===============
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。