【篆刻】かまくら篆助〜北鎌倉の篆刻家雨人、手彫りはんこ屋〜 北鎌倉の篆刻専門店。篆刻家雨人の手彫り遊印,雅印通販サイト、書道、絵手紙、年賀状などに

舞台「蛇の剣」鎌倉アクターズワークショップ!

無事舞台「蛇の剣」全公演終えました
前日超満員の大盛況
本当にありがとうございました!
 
 
実は、雨人さん役者なのよね(笑)
 

 

 
わはは、こんな感じ
誰も雨人だとは気付くまいw
 
 
 
 

鎌倉アクターズワークショップ
鎌倉アクターズワークショップ

 

自分のことで精一杯で周りを見る余裕がなく
 
1日経って落ち着いて考えると僕が舞台で暴れられたのは、
僕の拙い演技をしっかり汲み取ってくれる仲間や音響照明、大道具、衣装、黒子のみんながいたからだと痛感しております。
 
皆さん大変お世話になりなりました!
 
 
 
最高の座組だったなあ
 
衣装も舞台も素晴らしいでしょ
観に来れなかった人。。。残念でした
今回、チケットの売れ行きが早く、1週間ぐらい前にもう完売に近い状況でした。
 
  

 
子供たちの演技が素晴らしかった
しっかり衣装を着て、照明が当たると
もうなんとも言えない世界観が広がって
可愛くてかっこよくて。。。
 
僕も観客として観たかった!
 
 

僕の演劇人生の中でここまで苦しんだのは初めてのことで、
ただいま放心状態です(汗)
 
 

そして何より、娘の成長を間近で見られたこと。
カーテンコールの前は袖で娘のセリフを聞きながら毎度泣きそうになり
いろんな思いがぐっちゃぐちゃになって
楽しいとかそういう言葉では表現できないぐらいの舞台でした
 

 
 かっこいいでしょう
我が娘(おやばか)
 
娘は今回後白河法皇の孫、四ノ宮役
 
舞台終わった後、この白塗りの化け物と
凛々しい帝が親子と知った時の
お客さんの反応が面白かったけど
 
えええええーっっっ?!
 
って感じで、少し傷ついた(笑)
 

 今回初の試みでブロマイドを販売しました
僕のブロマイドの売れ行きは。。。聞かないでください(汗) 
 
  
 
 
 
後白河院というとんでもない化け物に挑み続けた数ヶ月
ひたすら後白河院の肖像画を眺め続け
生ぬるい今の僕には及びもつかない人物を演じる自信がなく、
何度も投げ出しそうになった日々。

 
僕を抜擢してくれた、演出家の高森さんの期待に応えようともがきましたが、
力遠く及ばず。。。
 
それでも終演後、多くの方に励ましの言葉をいただき、
申し訳ないやら嬉しいやらで
もっとできるかといえば、
もう今の僕にはこれが限界(涙)
 
さらに精進していきます
 
 
 
 
 
 
そして次の舞台でこけら落としをする
劇団小林組のみんなと同じ舞台に立てたことは来月の舞台への大きな弾みになりました
 
 

劇団 小林組
劇団小林組

 
 小林組プレ旗揚げ公演
「烏賊ホテル」in富士見スタジオ
令和 1年 5/18、19
 
 
 観に来てねっ!
 
 
 
 
 
 最後に、お時間を作って観に来てくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました!
 
役者、加藤俊輔も合わせてよろしくお願いします!!!
 
 
 
 
  

 

コメントは受け付けていません。