【篆刻】かまくら篆助〜北鎌倉の篆刻家雨人、手彫りはんこ屋〜 北鎌倉の篆刻専門店。篆刻家雨人の手彫り遊印,雅印通販サイト、書道、絵手紙、年賀状などに

フライヤー 筆文字 題字 制作

久々にタイトルの筆文字揮毫

 

フライヤー 筆文字 題字 タイトル
フライヤー 題字

採用されたのは全然違うバージョンですが。。。
来年3月公演の舞台の題字
 
雨人は篆刻家ですが、元は書家を目指して
ひたすら字を書いておりました
ただ、書道で生計を立てるのは非常に困難だと悟った僕は
自分の作品に押す印を彫ったのをきっかけに
篆刻家へと大きく舵を切りました
 
書は売ることは困難ですが
篆刻であれば、書道人口のある限り
注文があるであろうと、タカをくくっておりましたが
ま、世の中そんな甘くはありませんね(笑)
 
それでもどうにかこうにか篆刻を生業に暮らすことが出来ています
ありがたい話ですね
 
 
そんなこんなで書道は趣味ですと
公言していますが、それでも字の依頼が来て
書の作品もぽつぽつ買ってくださる人もいて
そんな時はとても嬉しくなります
 
篆刻よりも書の方が、
僕そのものが出てる気がするし
修正もきかない分、たまたま引けた線
偶然できた墨だまりなどに
なんだか、愛着がわいたりします
 
そんなわけで、揮毫のご依頼も承っていますので
お気軽にお問い合わせくださいね
 
篆助ロゴデザイン

 
 

コメントは受け付けていません。